院長ブログ 後ろピース

当接骨院からのお知らせや健康情報をお届けします

12月のお知らせ

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 12月のお知らせになります。 今年もあとわずかですが、よろしくお願い致します。 2010年の開業から13年目を迎えるいま、皆さんにお伝えしたいことが 沢山あります。それをどう伝えるか、それが2023…

10月のお知らせ

我孫子市のいわぶち接骨院です。 10月のお知らせになります。 よろしくお願い致します。 10月のお知らせ

9月のお知らせ

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 数日遅れまして申し訳ございません… 9月のお知らせは下記の通りとなります。 お間違いのない様、よろしくお願い致します。 9月のお知らせ

8月のお知らせ

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 毎日暑いですね、そしてまだコロナも終わりません。 とにかく個々で免疫力を上げ、乗り切っていくしかありません。 今できることをひとつずつ、みんなで頑張っていきましょう! もうそれしかありません!いわぶ…

7月のお知らせ

おはようございます、我孫子市のいわぶち接骨院です。 ここ数日、急に暑くなりましたね… 「危険な暑さ」とテレビでも言われていますが、 暑さに慣れる範囲を超えている気がするのと、 体温の範囲がある程度決まっている状況で、そもそも慣れることなんて可能…

6月のお知らせ

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 いわぶち接骨院のInstagram、LINE、Facebookでは毎月ご案内していたものの、 ブログでのお休み案内をしばし忘れておりました。。。申し訳ございません。 今月は少し変則予定となっております、 皆さまお間違いの…

3月のお知らせ

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 早いもので今日から3月に入りました 思っていた以上にコロナが長引いてます… 外出を控えたり、部活動が中止になったり等、 身体を動かす機会が年齢問わず大幅に減っていますね。 人間が生きる上で「運動」はとて…

【2月のお知らせ】

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 早いもので1月も最終日となりました。 コロナ禍もあり運動不足を感じる方々が多くなってきましたね。 健康維持には色々必要なことがありますが、なかでも運動と食事はとても大切。 お家で簡単に出来る運動など、…

2022年 診療開始

2022年1月5日 こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 皆さま、穏やかなお正月をお過ごしのことと思います 2022年もよろしくお願い致します 本日5日(水)より診療開始いたしました! ■1月の臨時休診日 ・12日(水)都合により ・13日(木)17時受付終了 ※我…

2021年の診療が終了となりました

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 本日29日(水)午前をもちまして、2021年の診療が終了となりました。 駅北口へ移転し半年、新たなオペレーション等によりご迷惑をお掛けしたこともあったかと思いますが、沢山の方々に支えられ2021年が無事に終…

【トレーナー兼トレーニングコーチ】

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 色々なご縁ありまして、この度中学硬式野球チーム【我孫子リトルシニア】の サポートをさせていただくことになりました。 ケガのサポートは勿論、どのスポーツにおいても共通して言えるのは 「ケガをしない為の…

【プロアスリートサポート】

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 この度、いわぶち接骨院はプロゴルファー『石毛巧プロ』との コンディショニングサポート契約が締結致しましたことをご報告致します️‍♂️ ■石毛 巧(いしげ たくみ) @takumi_ishige 1994年生まれ 麗澤中学校3年時…

11月の休診日について

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 早いもので今年も11月に突入、 ここまでくると「気づけば年末…」という展開ですね。 まずは一度落ち着き、年内にやるべきことを整理したいところです(笑) 11月のお知らせは下記の通りになります。 18日(…

野球における肘障害

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 今日はいわぶち接骨院でも多い、野球における肘障害について少し。 学童野球、中学以降(軟式、硬式共に)非常に多い障害のひとつです。 いくつか種類はありますが、中でも多いのが内側型の障害ですね。 現在、…

【臨時診療のお知らせ】9月23日(木祝)

【23日(木祝)臨時診療のお知らせ‼️】 ケガをしている大会間近の学生アスリート多数につき、 既存患者さん限定且つ時間限定にて明後日臨時診療致します‼️ 今週は祝日が2回、午後休診が1回… ケガと闘いながら一緒に大会を目指してきた学生アスリート達、 本日…

シューズ選びの重要性

こんにちは 我孫子市のいわぶち接骨院です いわぶち接骨院に来られる患者様は、2010年の開業当初から 2歳から90歳代までと何故か非常に幅広いのですが、 その中でも、痛める根本原因が足元にある方が非常に多く、 そういった視点からアプローチさせて改善…

キャリア学習

おはようござます、我孫子市のいわぶち接骨院です。 一昨日、地域の中学生が夏休み課題のひとつであるキャリア学習として 我孫子市のいわぶち接骨院に来てくれインタビューを受けました。 インタビューの目的は… 1、身近な人の仕事内容を知る 2、その人の…

お盆休みのご案内/熱中症対策

おはようございます 我孫子市のいわぶち接骨院です 早いもので8月に入りました 今年のお盆休みは下記写真の通りとなります よろしくお願い致します 【熱中症対策】 暑い日が続き、キッズアスリート達も大変な練習や試合が続いています。 同じ30度でも、2…

移転リニューアルOPEN!

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 SNSにて発信済でしたが、ブログ更新遅くなり申し訳ございません、、、 予定通り、7月12日に移転リニューアルOPEN致しました! まだ移転をご存知でない方もいらっしゃいますが、数年ぶりのご来院など 少しずつ…

移転準備に入ります!

いつも大変お世話になっております。 我孫子市のいわぶち接骨院です。 ご案内の通り、本日をもちまして現店舗での診療が終了致しました。 令和3年7月12日より、新店舗での診療開始となります。 移転準備の為、明日から7月11日までお休みとなります。 …

新店舗移転のお知らせ

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 いつも【いわぶち接骨院】をご利用いただき、ありがとうございます。 色々バタバタしておりブログ更新出来ていませんでしたが、重要なご報告です! この度、いわぶち接骨院は新店舗に移転させていただくことにな…

【アロマタッチ】って何?

こんにちは 我孫子市のいわぶち接骨院、アロマ担当の看護師です‍♀️ 2月から新メニューとして仲間入りしました【女性限定】アロマタッチ 体験した方々からご好評をいただき大変嬉しく思っています。 まだまだたくさんの方に知っていただきたいのですが、 内容…

【プロゴルファー】頑張れ! 石毛巧プロ!

こんばんは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 開業当初より、いわぶち接骨院では子どもからプロアスリートまで、 頑張るアスリートをいつも応援しています。 昨日は、プロゴルファーの石毛巧プロのインソールフィッティングを実施。 よくあるマッサージやス…

【本日より診療開始です】

皆さまこんにちは 我孫子市のいわぶち接骨院、院長の岩渕です 2020年は大変お世話になりありがとうございました。 マスク着用、検温に加え患者様入れ替わり時における外待合いスペースでの待機等、 皆様のご理解ご協力に心より御礼申し上げます。 年末年始は…

【メルペイ・d払い】使えます

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 先日、いわぶち接骨院のSNSにて先行案内をしましたが、 施術代及び備品購入等において【メルペイ・d払い】の使用が追加となりました。 お気軽にご使用ください! 今年も残りわずか、年内診療は来週28日(…

【感染症対策】ご来院時における患者様へのお願い

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 現在、新型コロナウイルス感染症対策として下記を徹底しておりますが、 本日午後診療より下記項目を追加させていただきます。 【これまで】 ・診療時間帯における常時換気の徹底 ・マスク着用(お持ちでない方に…

年末年始休診について

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 今年度の年末年始休診は下記の通りとなります。 【年内最終診療日】 12月28日(月) 【年末年始休診】 12月29日(火)から令和3年1月4日(月)まで 【年始診療開始】 令和3年1月5日(火)より 尚…

【次回開催は見送りとなります】足の相談会

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 アビークオーレ(イトーヨーカドー我孫子南口店)にて月1回開催していた 足の相談会、第6回を令和2年12月8日に予定しておりましたが、 ここ最近の新型コロナウイルス感染拡大を鑑みた結果、次回開催を見送…

第4回・第5回足の相談会 ご来場御礼

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 遅くなりましたが… 第4&5回足の相談会にご来場いただきましてありがとうございました。 第4回は悪天候の中、また第5回も強風の中お越しいただきました方々に、 改めて御礼申し上げます。 少しずつですが、…

第4回 足の相談会(明日開催です)

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 明日、第4回 足の相談会を開催します。 第3回のご報告がブログで出来ずにすいませんでした… お時間ある方は当接骨院のInstagramを覗いてみてください! 前回同様、メディカルインソールのフィッティング販売も…