院長ブログ 後ろピース

当接骨院からのお知らせや健康情報をお届けします

キャリア学習

おはようござます、我孫子市のいわぶち接骨院です。

 

一昨日、地域の中学生が夏休み課題のひとつであるキャリア学習として

我孫子市のいわぶち接骨院に来てくれインタビューを受けました。

 

インタビューの目的は…

 

1、身近な人の仕事内容を知る

2、その人の職業に対する思いや考えを知る

3、聞いた話を、自分の将来の生き方を考えるヒントにする

 

といった内容、沢山の質問をいただきました。

真剣に質問する学生さんの姿は素晴らしく、

私自身もこれまでを振り返り、また今を考える貴重な時間となりました。

 

沢山の可能性を秘めた子どもたちに、色々伝えてあげるのは大人の仕事。

これから色々な経験を重ねる中でやりたいことを見つけ、計画&目標を立て、

是非自分の夢を叶えて欲しいと思います。

 

少しは何かの参考になったかな?

暑い中、妹ちゃんと手を繋いで来てくれてありがとう。

またいつでも遊びに来てね!

 

f:id:TClabo:20210805081053j:plain

キャリア学習

f:id:TClabo:20210805081049j:plain

暑い中、妹ちゃんと手を繋いで来てくれました

f:id:TClabo:20210805081300j:plain

妹ちゃんから、いわぶち接骨院へ素敵なプレゼント