院長ブログ 後ろピース

当接骨院からのお知らせや健康情報をお届けします

保険診療について

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。

いわぶち接骨院保険診療についてご案内します。

 

接骨院で可能な健康保険の適用は、原因があるケガが対象。

骨折・捻挫・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)の5つです。

※骨折と脱臼に関しては医師の同意が必要

※原因のない慢性的な症状で保険適用するのは違法なので、気を付けてください

 

近年、いわぶち接骨院では年齢問わずトータル的な改善を求める方が多く、

また大会等の兼ね合いで早期回復を求めることから自由診療にシフトする方が

非常に増えておりました。そのため、保険診療の予約枠が取りずらい状況に

なっていましたが、この度予約システムの導入に加え診療時間を延長したことから、

今までより予約枠を増やすことが出来ました。

よって、これまで急なケガで予約が取れなかった方もお受けできると思います。

これからは下記予約サイトをどんどんご活用ください。

 

ご予約内容の選択|いわぶち接骨院

 

特に、小さなお子様や学生のケガは週末の試合等でに多く発生します。

次の試合が1週間後であれば、早急な対処が必要。

また、進級するこの時期はボールやグランドの大きさに加え、

シューズも変わったりなど身体の成長以外にも負担要素が増えるものです。

 

そういえば昔を思い出すと…

部活顧問の先生より夕方に1本の電話が。

「選手1名今から行かせます、明後日重要な試合なので間に合わせてください!」

選手はすごく真面目な女の子、お願いした通りにケアをしてくれて間に合いました。

間に合わせることが全部正解とは思いませんが、保護者さんと何度も相談しながら

色々進めたことが懐かしいです。

 

そういえば以前、雪が降った日の朝イチは…

最初の患者さんが骨折か脱臼というケースがよくありました。

※応急処置に関しては医師の同意は必要ありません。

※紹介状をお渡しし、その後医師の同意を得ていわぶち接骨院でのリハビリ開始です。

 

いわぶち接骨院保険診療につきましても予約制になりますが、

必要な際は一人で抱え込まずお気軽にご連絡ください。

お子さん達においては初診時は保護者同伴、その後は1人で通院するケースも

昔から結構多いです。

※保護者様へは次回通院日や状況をLINEでお伝えします

※ご希望の場合、院を出た際の「帰るコール」も対応しています

 

まずどう対処すればよいのか?

そういったご相談はホームページ内にあるLINEよりお気軽にお問合せください。

https://www.iwabuchi-bonesetting.com/blank-3

 

健康は足元から ~自分のからだを好きになる~

我孫子市 いわぶち接骨院