院長ブログ 後ろピース

当接骨院からのお知らせや健康情報をお届けします

2020-01-01から1年間の記事一覧

【メルペイ・d払い】使えます

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 先日、いわぶち接骨院のSNSにて先行案内をしましたが、 施術代及び備品購入等において【メルペイ・d払い】の使用が追加となりました。 お気軽にご使用ください! 今年も残りわずか、年内診療は来週28日(…

【感染症対策】ご来院時における患者様へのお願い

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 現在、新型コロナウイルス感染症対策として下記を徹底しておりますが、 本日午後診療より下記項目を追加させていただきます。 【これまで】 ・診療時間帯における常時換気の徹底 ・マスク着用(お持ちでない方に…

年末年始休診について

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 今年度の年末年始休診は下記の通りとなります。 【年内最終診療日】 12月28日(月) 【年末年始休診】 12月29日(火)から令和3年1月4日(月)まで 【年始診療開始】 令和3年1月5日(火)より 尚…

【次回開催は見送りとなります】足の相談会

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 アビークオーレ(イトーヨーカドー我孫子南口店)にて月1回開催していた 足の相談会、第6回を令和2年12月8日に予定しておりましたが、 ここ最近の新型コロナウイルス感染拡大を鑑みた結果、次回開催を見送…

第4回・第5回足の相談会 ご来場御礼

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 遅くなりましたが… 第4&5回足の相談会にご来場いただきましてありがとうございました。 第4回は悪天候の中、また第5回も強風の中お越しいただきました方々に、 改めて御礼申し上げます。 少しずつですが、…

第4回 足の相談会(明日開催です)

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 明日、第4回 足の相談会を開催します。 第3回のご報告がブログで出来ずにすいませんでした… お時間ある方は当接骨院のInstagramを覗いてみてください! 前回同様、メディカルインソールのフィッティング販売も…

第2回 足の相談会(ご来場御礼)

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 一昨日は【第2回 足の相談会】へご来場いただき誠にありがとうございました。 足の相談は勿論のこと、今回は作成後の状態チェックの方々もいらっしゃいました。 また、夏休み期間ということもありお子様の作成…

第2回 足の相談会(明日開催です)

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 明日、第2回 足の相談会を開催致します! 前回同様、メディカルインソールのフィッティング販売も実施します。 足の相談のみも勿論可能です。 【場所】 ABBY CUORE(イトーヨーカドー我孫子南口店)1階エントラ…

夏季休暇のお知らせ/足の相談会ご来場御礼

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 いわぶち接骨院における今年の夏季休暇は下記の通りとなります。 8月11日(火)から8月15日(土)まで また、先日はABBY CUORE(イトーヨーカドー我孫子南口店)にて開催しました 足の相談会へのご来場誠…

【足の相談会】開催のお知らせ

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 いわぶち接骨院のSNS、公式LINEにもupさせていただきましたが、 明日【足の相談会】をイトーヨーカドー我孫子南口店にて開催いたします。 いわぶち接骨院のコンセプトでもある「足元」に特化した視点から、 カラ…

自分のカラダと向き合うきっかけ作り

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 昨日はいわぶち接骨院のSNSに、そして本日はいわぶち接骨院のLINEにもup させていただきました、【自分のカラダと向き合うきっかけ作り】のご提案です。 ジムへ行きたい…何かしら運動したい…動画もたくさんある…

当日予約について

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 先日、いわぶち接骨院のLINEご登録の方々にはご案内しましたが、いわぶち接骨院の「当日予約」について多くのご質問をいただいていますのでご回答いたします。 我孫子市のいわぶち接骨院は保険診療の方も含め全…

自由診療について(メディカルインソールフィッティング)

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。いわぶち接骨院の自由診療、今日は【⑤メディカルインソールフィッティング】についてお伝えします。 我孫子市のいわぶち接骨院は、フォームソティクス・メディカルの取扱認定院です。 海外には「足病医」という足…

自由診療について(産後骨盤矯正)

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 いわぶち接骨院の自由診療、今日は【④産後骨盤矯正】についてお伝えします。 産後は授乳や育児によりそれまでの生活が大きく変化し、様々な不調をもたらします。女性の体は妊娠中に分泌されるホルモンの働きによ…

自由診療について(足部調整)

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 いわぶち接骨院の自由診療、今日は【③足部調整】についてお伝えします。 足部調整はいわぶち接骨院のイチオシメニューです!!!!! これまでの症例や経験をもとに開発された、手技による「足元」に特化した施…

自由診療について(外反母趾治療)

こんばんは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 いわぶち接骨院の自由診療、今日は【②外反母趾治療】についてお伝えします。 何らかの原因により、足がしっかり使えていない状態である外反母趾。 痛み、見た目、踏ん張れないなど多くの人達が様々な不具合を感…

自由診療について(痛みの治療)

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 いわぶち接骨院の自由診療についてお伝えします。 いわぶち接骨院で自由診療の対象となるのは下記の5つです。 https://www.iwabuchi-bonesetting.com/blank ①痛みの治療 ②外反母趾治療 ③足部調整 ④産後骨盤矯正…

保険診療について

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 いわぶち接骨院の保険診療についてご案内します。 接骨院で可能な健康保険の適用は、原因があるケガが対象。 骨折・捻挫・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)の5つです。 ※骨折と脱臼に関しては医師の同意が必要 ※原因…

診療再開のお知らせ

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 昨日、政府より緊急事態宣言の解除が発表されました。 まずは臨時休業に際し、皆様のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。 つきましては6月1日より診療を再開させていただきます。 患者様には長い間ご迷…

ブログ引っ越しました

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 院長ブログ「後ろピース」がこちらに引っ越しました! 引っ越し後初の投稿、少し新鮮な気分です。 これまでの内容は見れなくなってしまいますが、 今後もいわぶち接骨院より色々な情報発信をしていきたと思いま…