院長ブログ 後ろピース

当接骨院からのお知らせや健康情報をお届けします

自由診療について(外反母趾治療)

こんばんは、我孫子市のいわぶち接骨院です。

いわぶち接骨院自由診療、今日は【②外反母趾治療】についてお伝えします。

 

何らかの原因により、足がしっかり使えていない状態である外反母趾

痛み、見た目、踏ん張れないなど多くの人達が様々な不具合を感じています。

 

外反母趾は回内偏平足(親指側が内側に傾く状態)に付随することが多いもの。

重要なのは…

「小趾側をうまく使えるようにすること」「誤った重心位置を変えること」です。

その原因が足のどの部分にあるのか、いわぶち接骨院ではまずはその原因を見つけ、

改善に向けてのプランを一緒に考えていきます。

外反母趾」はヒールを履く女性に多い印象があるかもしれません。

確かにその比率は高いですが、いわぶち接骨院にはここ最近小学生の女の子における

外反母趾のご来院が非常に増えています。生活習慣がその一因かもしれません。

 

いわぶち接骨院では症状のある母趾部分だけのアプローチにこだわらず、

膝や股関節までトータル的な動きを分析し、症状緩和に向けてのフォローを行って

いきます。骨の変形が強い場合は手術の検討もひとつですが、これまでテーピングや

サポーターの使用で改善がいまひとつだった方は、是非一度ご相談ください。

 

我孫子市のいわぶち接骨院は、海外の足病医が処方するメディカルインソールの

取扱認定院です。必要に応じ、インソールのご提案も可能です。

通常サイズはもちろんのこと、子どもサイズまたヒールやパンプス用もございます。

 

ひとりで悩みを抱え込まず、まずはいわぶち接骨院までお気軽にご相談ください。

 

ご予約内容の選択|いわぶち接骨院

 

次回は自由診療③、我孫子市のいわぶち接骨院イチオシ、

足部調整についてお知らせします。

 

健康は足元から ~自分のからだを好きになる~

我孫子市 いわぶち接骨院

https://www.iwabuchi-bonesetting.com/