院長ブログ 後ろピース

当接骨院からのお知らせや健康情報をお届けします

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のカラダと向き合うきっかけ作り

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 昨日はいわぶち接骨院のSNSに、そして本日はいわぶち接骨院のLINEにもup させていただきました、【自分のカラダと向き合うきっかけ作り】のご提案です。 ジムへ行きたい…何かしら運動したい…動画もたくさんある…

当日予約について

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 先日、いわぶち接骨院のLINEご登録の方々にはご案内しましたが、いわぶち接骨院の「当日予約」について多くのご質問をいただいていますのでご回答いたします。 我孫子市のいわぶち接骨院は保険診療の方も含め全…

自由診療について(メディカルインソールフィッティング)

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。いわぶち接骨院の自由診療、今日は【⑤メディカルインソールフィッティング】についてお伝えします。 我孫子市のいわぶち接骨院は、フォームソティクス・メディカルの取扱認定院です。 海外には「足病医」という足…

自由診療について(産後骨盤矯正)

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 いわぶち接骨院の自由診療、今日は【④産後骨盤矯正】についてお伝えします。 産後は授乳や育児によりそれまでの生活が大きく変化し、様々な不調をもたらします。女性の体は妊娠中に分泌されるホルモンの働きによ…

自由診療について(足部調整)

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 いわぶち接骨院の自由診療、今日は【③足部調整】についてお伝えします。 足部調整はいわぶち接骨院のイチオシメニューです!!!!! これまでの症例や経験をもとに開発された、手技による「足元」に特化した施…

自由診療について(外反母趾治療)

こんばんは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 いわぶち接骨院の自由診療、今日は【②外反母趾治療】についてお伝えします。 何らかの原因により、足がしっかり使えていない状態である外反母趾。 痛み、見た目、踏ん張れないなど多くの人達が様々な不具合を感…

自由診療について(痛みの治療)

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 いわぶち接骨院の自由診療についてお伝えします。 いわぶち接骨院で自由診療の対象となるのは下記の5つです。 https://www.iwabuchi-bonesetting.com/blank ①痛みの治療 ②外反母趾治療 ③足部調整 ④産後骨盤矯正…

保険診療について

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。 いわぶち接骨院の保険診療についてご案内します。 接骨院で可能な健康保険の適用は、原因があるケガが対象。 骨折・捻挫・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)の5つです。 ※骨折と脱臼に関しては医師の同意が必要 ※原因…