院長ブログ 後ろピース

当接骨院からのお知らせや健康情報をお届けします

自由診療について(産後骨盤矯正)

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。

いわぶち接骨院自由診療、今日は【④産後骨盤矯正】についてお伝えします。

 

産後は授乳や育児によりそれまでの生活が大きく変化し、様々な不調をもたらします。
女性の体は妊娠中に分泌されるホルモンの働きにより、出産に対応出来る骨盤へと緩んでいきます。出産後は自然と元に戻っていきますが、この時期に行う家事や育児の日常動作は産後の体に大きな負担となります。

骨盤だけの状態が良くなっただけでは意味がありません。我孫子市のいわぶち接骨院では骨盤だけでなく、しっかり体を支えるべく下半身の状態を整えることで、骨盤周辺にかかる負荷の軽減につなげていきます。

 

患者さんからの評価で多いのは、2人目以降に妊娠線の軽減に繋がっていると好評をいただいている施術になります。

 

回数については個人差ありますが、我孫子市のいわぶち接骨院においては平均8回から10回程度ご継続される方が多いです。

 

お悩みとしては様々、痛みや下腹部の太り、また冷えやむくみ頭痛などがあります。ひとりで抱え込まず、まずはお気軽にご相談ください。ご相談はホームページ内にあるLINEからでも大丈夫です。

 

ご予約内容の選択|いわぶち接骨院

 

次回は自由診療⑤、我孫子市いわぶち接骨院が認定院となっているメディカルインソールフィッティングについてお知らせします。これは必見ですので是非!

 

健康は足元から ~自分のからだを好きになる~

我孫子市 いわぶち接骨院

https://www.iwabuchi-bonesetting.com/