院長ブログ 後ろピース

当接骨院からのお知らせや健康情報をお届けします

【トレーナー兼トレーニングコーチ】

こんにちは、我孫子市のいわぶち接骨院です。

 

色々なご縁ありまして、この度中学硬式野球チーム【我孫子リトルシニア】の

サポートをさせていただくことになりました。

 

ケガのサポートは勿論、どのスポーツにおいても共通して言えるのは

「ケガをしない為のコンディション管理」と私はいつも考えています。

まずは自分の身体を知り、身体の使い方を理解していくことが、

パフォーマンス向上に繋がる大きな要素となるものです。

 

時代の進化に伴い、色んな最新理論があると思います。

ただ、それらを片っ端から取り入れればうまくいくというわけでもなく、

かといって今までのことだけやるのが正解とも言い切れないのはどの競技においても

言えることかなと。

 

なので、まずは『運動する上で最低限必要な身体の土台を作る』ことから

色々伝えていきたいと思っています。

グランド以外の場でもやるべきことはあるものです!

土台が欠けていたら、どんなに頑張っても結果に繋がらないのと、

何より選手本人が楽しむことを忘れてしまうと思うので。

 

私は『ゴッドハンド』でも何でもありません(笑)

治療はとても基本的な内容、適宜Dr.のご意見を参考にしつつ、

状態によってはある程度の期間通院をお願いしています。

ただ、『すごく基本的なのに意外と知らないちょとした動きのアドバイス』は、

出し惜しみせず全部伝えていくので、何かのヒントになれば嬉しいです。

 

まだ気付いていない「足りないパズル」を一緒に見つけていきます✨

 

グランドで見掛けたら気軽にお声掛けください!

 

【中学硬式野球チーム 我孫子リトルシニア】

http://www.abiko-ls.net/index.html

 

f:id:TClabo:20211208124524j:plain

中学硬式野球チーム 我孫子リトルシニア